ディオールの「サンク クルール クチュール」879を使いこなしたい!5パターンの使用例紹介

お久しぶりです。皆さんお元気でしょうか。
コロナ禍でしばらくデパートもタッチアップ出来なかったりで、すっかりコスメを買えない日々でしたが、久しぶりに購入したコスメの紹介です♪
8月にリニューアル発売されたディオールのアイシャドウ、サンク クルール クチュールから、綺麗な赤がアクセントになる879ルージュトラファルガーです!

f:id:Esther51:20200930133901j:plain
サンク クール クチュール879ルージュトラファルガー

購入してから一か月ほど、このパレットを有効活用すべく色々な使い方を試してみましたので、今回はその結果をまとめてみたいと思います。

879はどんな色?

発売以降、多くの美容雑誌で紹介されている879は、リニューアルした13色の中でも特に人気があるようです。
リニューアル前からディオールのこのアイシャドウは発色も美しく粒子のきめ細やかな良品でしたが、実際タッチアップしてみると気に入ったので「購入します!」と言ったら、取り寄せになりました…。
f:id:Esther51:20200930140637j:plain
①シルバーのラメ入りほんのりピンクのハイライトカラー
②サテンのようなソフトピンク
③シルバーの繊細なラメ入りワイン寄りのピンクローズ
④黄みの少ないダークブラウン
⑤やや青みを感じる鮮やかなレッド

レッドが難しく感じられるかも知れませんが、意外と肌なじみが良くて使いやすいパレットです。シルバーのラメが入っていて色合い的にはウィンターさんにおすすめかと思いますが、赤がキツ過ぎたり、まぶたに乗せた瞬間オレンジに変化して見えるサマーの私でも大丈夫でした。スキンケア成分が配合され、しっとりとした質感です。

では、使い方を5パターン紹介します。

まずは大人の赤を使った3パターン

グラデーションで赤を際立たせる例

 まぶた全体に①のハイライトを広げ、アイホールに②のソフトピンクを、③ローズと⑤レッドをブレンドして細チップに取り、目のキワから二重幅にグラデーションにする。下まぶたには③ローズと④ブラウンをブレンドして目尻から3分の2まで入れる。ローズの発色が意外と良いので、レッドとブレンドすることでより鮮やかで印象的な目元になります。シンプルな服と合わせてメイクを強めにしたい時におすすめ!レッドブラウンのリップ等と合わせると秋らしく仕上がります。

赤を使ってフェミニンにする例

 ①ハイライトと②ソフトピンクをブレンドしてアイホール全体になじませる。⑤のレッドを細チップに取り、二重幅に入れる。涙袋に①ハイライトと③ローズを少しブレンドして太チップでのせる。レッドを使いたいけれど、あまり強いメイクにしたくない場合はこの使い方がおすすめ!ピンクベージュの優しいリップと合わせると良いでしょう。

赤をライン使いに留めてローズメインにする例

 アイホールに②ソフトピンク、③ローズを細チップに取り、二重幅に入れる。⑤レッドを細チップに取り、目頭から黒目の上まで細く目のキワに入れ、④ブラウンを目尻から3分の2まで入れる。涙袋に①ハイライトを取り、太チップでのせる。レッドを細目に入れることでオフィスメイクにも使えます。上品なローズピンクのリップと合わせて落ち着いた大人のメイクにおすすめ!

赤を使わずデイリーに使える2パターン

ブラウンで囲み目にする例

 まぶた全体に①のハイライトを広げ、アイホールに②のソフトピンクを、③ローズを細チップに取り、二重幅に入れる。涙袋は②のソフトピンク。さらに、④のブラウンを細チップに取り、上は目頭から目尻まで、下は目尻から3分の2まで目のキワにぐるりと細く入れる。カジュアルにも、オフィスメイクにも、万能なメイク。ピンクベージュやローズピンクのリップと相性が良さそう。

シンプルな時短メイクにする例

 アイホールに②ソフトピンクを広げ、③のローズを細チップに取り、黒目の上にのせて左右にぼかし、下まぶたの目のキワに入れる。①ハイライトを指に取り目頭の先から眉の下辺りまでぽんぽんと軽くのせてなじませる。柔らかいピンクなど、優しい色合いのリップと合わせて。時間がない朝のメイクにおすすめです。

いかがでしたでしょうか?気になっているけれど、どう使ったら良いか分からないという方の参考になりましたら幸いです♪

(下はアフィリエイト広告です。正規店で買った方が安いと思いますが、取り扱い店がお近くに無い方のために一応紹介しておきます)


ディオール アイシャドウ パレット パウダー アイシャドウ サンク クルール クチュール 新色 コスメ Dior 正規品 ブランド 879/ルージュトラファルガー