サンプルで全色お試し♪ オルビスのリップ ルージュネス

こんにちは。カラースタイルコンサルタント®のタカギキョウコです。
昨日と同じご案内ですが、一応!
ただ今1月のご予約は1月25日(土)10:30~のみ受付中です。天満橋近くのサロンへのご案内となります。
20日以降は新たにアットコスメサロンとして予約方法をリニューアルいたします。
今後は新大阪か塚口最寄のレンタルサロンへのご案内となります。
したがってこの切り替えに伴い、25日の予約は17日受付終了となりますので、天満橋で予約希望の方はお急ぎくださいね!
予約可能日
1月25日(土)10:30~12:00

※メニューは16タイプ・パーソナルカラー90分 15,000円のみです。
ご予約前に必ず読んで頂きたいコンサルティングの流れと確認事項は、こちら
ご予約フォームは、
form.run

さて、昨日に引き続き、またオルビスの話題です。

オルビスではじめてメイクアップ商品を購入

オルビスのスキンケア商品とは長い付き合いですが、今回はじめてコスメも買ってみました。
Twitterでも先日ご紹介したパープル系四色アイシャドウです。

f:id:Esther51:20200115141010j:plain:w280
左端がシャインカルテットアイズ
おもったより薄づきな発色ですが、時間が経ったあともうるっとしたツヤのあるラメが透明感をプラスしてくれる上品なアイシャドウでした。
大人しめなオフィスメイク志向だけど、パープルを取り入れてみたい人におすすめです。
逆に普段から華やかなカラーを使っている人には物足りなく感じられるかもしれませんね。

サンプルにリップを発見!オルビス ルージュネス

で、アイシャドウを購入した際に、リップのサンプルを発見して驚きました。
2種類のリップで合計4種類のサンプルをチョイス。自分で試してみることにしました。

今回はまず、美容液成分配合で透け発色を謳っているルージュネスを試してみました。

f:id:Esther51:20200115135845j:plain:w280
自然光のもとでの撮影
サンプルは残念ながら、リップの層が薄くて紅筆に取りにくく、滑らかな質感はあまり実感できませんでした。
昨今の美容液成分配合のリップは直塗り推奨のものが多いので、ルージュネスもその手のリップなのかもしれません。
しかしサンプルのため、直塗りする訳にもいかず…。そのせいか、透け感というより、セミマット系リップに近い印象でした。

備忘録として、色を確認してみます。番号はサンプルシートの順です。

f:id:Esther51:20200115142248p:plain:w280
照明光の下での発色
一見して、使いやすい色が多い印象です。
1サニーデイコーラル やわらかい黄み寄りコーラル。スプリング、とりわけライトスプリングさんにおすすめ。
2ピンクスカーフ 発色のやさしいやや黄み寄り上品ピンク。スプリング向け。
3シトラスレッド 華やかなオレンジレッド。スプリング、とりわけビビッドスプリングさんにおすすめ。

4ランプベージュ 落ち着いたナチュラルベージュ。オータム向け。
5コットンピンク 淡く優しいピンク。サマーさんにおすすめ。
6プラムリゾート 大人のローズ。ほんのうっすらゴールドパールも見え隠れ。ブルべ、とりわけウィンター向き。
7ワイングラス やや透け感のあるボルドー。基本的にブルべ、とりわけウィンター向きですが、
ダークカラー得意なオータムさんも似合いそう。
8レディセピア 落ち着いたスモーキーピンク。シックな色が得意なサマーさん向き。スモーキーカラー得意なオータムさんも似合うかも。

肌なじみを重視した色展開でした。シトラスレッド以外はどれもオフィスメイク向きでしょうかね。
反面、鮮やかな色が得意な人は物足りないと感じるかも?その場合は、グロスを重ねて使うと良さそうです。