お客様のご感想②「これからのショッピングが本当に楽しみです」

おはようございます。カラーコンサルタントのタカギキョウコです。
16タイプメソッド®に基づいたパーソナルカラー分析をモニター価格で募集中です。
10月30日、残り一枠です。
https://esther51.hatenadiary.jp/entry/2019/08/16/170815esther51.hatenadiary.jp

さて、昨日に引き続き、16タイプ・パーソナルカラー分析にお越しいただいたお客様からお寄せ頂いたご感想を紹介いたします!
1stブライトサマー、2ndクリアウィンターだったA様より。

昨日は大変お世話になりました。

最近、雑誌やネットでよく取り上げられているパーソナルカラーですが、自己診断では、「淡い色が似合うような…でも鮮やかな色も似合うような…」と、どれが自分に当てはまるのかイマイチわかりませんでした。私はメイクもファッション好きですが、流行に流されたり、様々な色に手を出してしまう傾向があり、方向性が定まらず全体的に調和していませんでした。そんな中、タカギさんのブログを見つけ、本当に自分に似合うものを知りたいと思い、申し込みをさせていただきました。

まず、ブルーベースとイエローベースの違いを説明してくださり、4シーズンの説明、そこから派生する16のタイプについて基礎からしっかり教えてくださり、大変わかりやすかったです。


次にドレープをあててくださります。

金銀ドレープでは顔映りが全然違うことに驚きました。その後沢山の色のドレープが勝ち抜き戦を行います。同じ赤でもシーズンごとに色味が全然違います。初めは色の違いはわかっても、顔映りの違いまではわかりませんでしたが、だんだんと顔色の変化や顔に出来る影がわかるようになり楽しくなってきました。

圧倒的に私はサマーの色が似合うことがわかり、その後サマーの中から特に似合うものを見つけていきます。結果、サマーの中でも鮮やかな色が似合う、ブライトサマーと診断していただきました。

ここで、冒頭で私の謎であった「淡い色が似合うような…でも鮮やかな色も似合うような…」が解決されました。


自分の好きなピンクや紫が似合うと言っていただいたことが嬉しかったですし、赤や青などのハッキリした色も似合うことがわかり、自分では、あまり手に取らない色も似合うことがわかり、新たな発見があったことも嬉しかったです。


その後ベースメイクをし、手持ちのコスメのジャッジをしていただきました。改めて見ると、様々なシーズンが混ざり合っていて、統一性の無さが浮き彫りになりました。


最後にここぞという時にオススメのベストカラーを見つけていただき、撮影させていただきました。色の組み合わせ方や手持ちの服との色の組み合わせなど様々なアドバイスをいただきました。


終始、タカギさんが落ち着いた話し口調でとても丁寧に教えてくださったので大変満足しています。また、その人の良さをより引き出し、より魅力的に見えるように働きかけてくださるところが素敵でした。


早く教わったカラーの服とコスメに出会いたいという思いが強く、これからのショッピングが本当に楽しみです。

貴重な機会をありがとうございました。

透明感のある色白肌のA様は、もともと黄色とオレンジに苦手意識をお持ちでした。
結論からいうと、A様は1stサマー2ndウィンターの方で、「ザ・ブルべ」さん。
黄み寄りの色だとすぐお顔に黄色みが反映してしまうのですが、青みを感じる色をあてると、本来の肌の綺麗さがとっても引き立ちます。
また、濃い色より明るい色、ソフトな色より鮮やかでクリアな色が得意な方でしたので、ブライトサマーさんであることが判りました。
A様には、とりわけローズレッドやミントグリーン、アメジストのようなパープルが抜群に似合っておられましたね。
ベーシックカラーでは、明るいネイビー、オフホワイト、ライトグレーなど、やや明るめのお色が得意でいらっしゃいました。
コスメがお好きで、ご持参して頂いた中からディオールのローズピンクのリップやサンク クルールのピンク~紫のパレットで、ブライトサマーさんにお似合いのメイクを一例として実践して頂きましたが、すごく素敵でした!
今季は下まぶたの際までラインを入れた囲みアイがトレンドですから、サマーさんはパープルのアイシャドウで目の際を囲むとエレガントな秋メイクを楽しめます。
オフィスメイクでも、ネイビーやバーガンディのアイライナーはさり気なく上品に見えますし、サマーさんにとってもおすすめです!

A様、この度はどうもありがとうございました!これからのお買い物、ぜひお楽しみくださいませ!