お客様のご感想①「初めてのパーソナルカラー診断、とっても楽しかったです!」

こんにちは。カラーコンサルタントのタカギキョウコです。
16タイプメソッド®に基づいたパーソナルカラー分析をモニター価格で募集中です。
10月30日、残り一枠になりました。
https://esther51.hatenadiary.jp/entry/2019/08/16/170815esther51.hatenadiary.jp

さて、昨日16タイプ・パーソナルカラー分析にお越しいただいたY様から、さっそくご感想をいただきましたので、紹介させていただきます♪

初めてのパーソナルカラー診断、とっても楽しかったです!本当にありがとうございました!

診断結果はまさか自分がSpringだとは思わなかったので、びっくりしました。Springは明るくてきれいなカラーが多いイメージだったので、想像もしていませんでした。ただドレープを当てていただくと、やっぱり選んでくださった配色が、肌が黄ばみすぎず、血色悪くなりすぎず、一番健康的に見えるというのがよくわかったので、大変納得しています。

また、Springの中でもVividの配色は自分の中でもブラックが使えるというのが本当に嬉しかったです。1stでVivid Spring、2ndでStrong Autumnのイエローベースだと、既に持ってる黒の小物が使いにくくなるのかな…と不安になりましたが、使える配色の中にあって本当によかったです。各4季節のカラーの中でも更に細かく分類されて、そこによって使える色が変わってくる…というのは本当に奥深くて面白いなぁと思いました。

ドレープを当てていただいた時、顔の黄ばみや青白くなる感じは自分でも割と気付きやすかったのですが、顔や輪郭に影ができることや、目の力強さに負けていないかなどは、教えていただかなかったらとてもわからなかったことなので、非常に勉強になりました!色味だけではなく、顔の形なども見ながらコメントいただけたので、なるほどと納得しながら受けさせていただけました。

メイクに関しての迷いがなくなったのも、本当に嬉しいです。
色物化粧品を買う時に、特にデパコスは外すのが怖くてなかなかチャレンジしづらかったところがあるのですが、これで間違いが確実に減らせるのが嬉しすぎます…!
ブルーベースのカラーを使ってみたい時はゴールドのベースを入れると使いやすくなるという情報が聞けたのもありがたかったです!やっぱり流行りのカラーを使いたくなる時が絶対くると思うので、すごく参考になりました。
早速帰りにお勧めいただいたKATEのシャドウ(クラッシュダイヤモンドアイズ RD-1)も買ってみました!オレンジはいくつか持っているのですが、今赤っぽいシャドウがなかったので、これから使うのが本当に楽しみです。

ベストカラー選んでいただき、写真撮影できたのも嬉しかったです。服の買い物で悩む時に今日の画像を見ながら、決めさせていただきたいと思います。好きな紫のカラーも夏っぽいコーディネートなど、似合うカラーコーデを見せてもらえたのも非常に勉強になりました!

終わった後、友人にもめちゃくちゃお勧めしてしまったので、友人のタイミングが合えば友人がタカギさんのカラー診断を受けに行くかもしれません…!笑

この度は素敵な機会をありがとうございました!本当に楽しく非常に勉強になる時間でした!

※ドレープ…分析に使用する色布のこと。

色白ですらっとしたY様。ぱっと見た外見の特徴はオータムさんでしたが、ドレープをあてるとスプリングのカラーが抜群にお似合いでした。
温かい色みは得意なのですが、濃い色より明るい色、そしてクリアで鮮やかな色だと、なお一層スポットライトが当たったように、目元が印象的に、お肌はツヤっと輝いて見えました。
似合う色ってすごい威力…!!

メイクについては、スプリングさんの基本のメイクだけでなく、「今秋のトレンドをスプリングさんならどう取り入れたら良いか」という視点からもメイクやコスメをアドバイスさせて頂きました。もともとスプリングさんに合うコスメを多くお持ちでしたが、さっそくお薦めさせて頂いたコスメを購入してお帰りになられたみたいで、すごく嬉しいです。

Y様は水原希子さんを憧れの女性に挙げていらっしゃいましたが、水原さんもビビッドスプリングの可能性を指摘されている方です。(直接ドレープを当てていないので、確実ではありませんよ!)でもネットで見つけたバーミリオンレッドのドレス姿の水原さん、確かにとっても魅力的です。無意識のうちに、ご自身と通じる要素を感じ取っておられたのかもしれませんね。

ファッションやコスメ選び、これからもっと楽しんで頂けたら、嬉しいです。Y様、この度は本当にありがとうございました。